写真及び文章の、無断転載、コピー禁止

2008年03月18日

まったく!

DSC_0572.jpg DSC_0691.jpg DSC_07002.jpg

横浜にある某市民団体の催し会場にて、私の写真が展示されているということを聞いた。
私はそんな催しに写真を提供した覚えはないので言われたとおりに調べてみたら、
その団体の人物が運営している掲示板に、その催し会場の様子を写した写真が貼ってあり、その中に私の写真が数点展示されている様子が確かに写っていた。
その写真は数年前にその団体関係の写真展に請われて提供したもので、その後、その団体とお付き合いがあった当時は少なからず写真の展示には了解していたのだが、いまだにその写真が使われているとは思いもしなかった。
そもそも今回の展示も、許可を得る連絡などいっさい無かったし、当たり前だが、その写真の管理をいまだに任せているわけでもない。
こう言っちゃあなんだが、過去にその団体の中の人物の言動に著しく不快な思いをしたことがあり、それ以後、その団体に協賛する気は全くないのである。
以前ブログにも書いた「写真集」に纏わる記事の中でも、その写真集のクレジットに私がその団体に所属しているように表記されているのだが、まったく関与していないとハッキリ記したはずである。
私はその団体が出来る以前から写真を撮っており、その撮影期間の間も、その団体に所属している個人の方々とはお付き合いしたのだが、団体に所属した覚えはないのである。
だから、いまだにその市民団体の催しに私の写真が勝手に展示されるのは甚だ遺憾なことである。
そんなワケでこの件に対してどうしたものか、少し思案してみる必要がありそうだ。

一応、追記しておくが、この市民団体の殆どの個人の方々にはなにも遺恨はないのだが、一部の人物との間には、いまだに不愉快になる事案があったので、今後もこの市民団体に協賛するつもりは一切無いのである。
posted by stma at 01:59| 東京 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ガチ!

DSC_44072.jpg

どんなヤツでも本気(マジ)なヤツが好きだ。
たとえ嫌われたってガチで相手(撮影)してやる。
挑んでくるようなその視線が、日和見猫とは一線を画する。
猫にもプライドがある。気に入らないヤツにまで媚びをうるわけではない。
そんな意気の高い本気猫が好きである。

D200  VR18-200
posted by stma at 00:50| 東京 ☀| Comment(3) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

