写真及び文章の、無断転載、コピー禁止

2010年06月18日

FIFAワールドカップ

DSC_7795.jpg


お山で充電してきた英気もすっかり消耗してしまったこの頃なのだが
さらに、このところの暑さと連日のワールドカップのテレビ観戦で、ヘロヘロに体力を消耗してしまっているカンジだ。
これではブログの更新もできやしない!(また言い訳ですが・・・)
それにしても。ギリシャの選手はキリギリスみたいな名前ばかりで、だれが誰だかよくワカラン!
でも、さすがにワールドカップのゲームはどの試合も面白いね。
最近はJリーグすら興味が湧かなくなっていたけど、ワールドカップとなれば、やっぱりどの国のチームも気合いの入り方がちがって、ゲームの動きが激しくてついつい見入ってしまう。
ちょっとダラけたカンジが漂ってくるJリーグのゲームとは格がちがうワケだね。
日本の選手にはハングリーさが足らないとはよく言われていることだけど、路地裏でボールを蹴っているこの子らから未来のストライカーが出てくるようになれば、日本のサッカーももっと上位に来るのかもしれないな。
世界に通用するには、底辺から勝ち上がってくるハングリーさが必要なのだろうね。サッカーサッカーサッカー

D200  VR18-200
posted by stma at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする