写真及び文章の、無断転載、コピー禁止

2010年10月22日

ばす駅長

P1020690.jpg


10月の三連休に、再びばす駅長に会いに行ってみた。
まあ、会いに行ったというか、また近くを通ったので、ちょっと寄ってみたんだけどね。
そんなついでに寄ってみたというカンジを察していたのか、ばす駅長は今回もご就寝中であった。
前回も寝てはいたものの、ベンチの上に居たのでお姿を拝することはできたのだが、今回は駅長室の中でグッスリとお眠りであった。
そもそも、列車を利用せずにクルマで来たヤツらにまで愛想を振りまくのは職務外のことだから、これは仕方がないことなのかもしれない。
列車が着いたときにばす駅長が必ず起きているかどうかは分からないけど。。

P1020692.jpg

列車の到着時刻でなくても、けっこう駅には人の往来がある。
もちろん、そのほとんどがばす駅長目当てであるのだから、その人気のほどが窺われる。
ばす駅長としては、会いに来る人は列車を利用して欲しいところかもしれないけど、一時間に一本しか列車の運行がないので、忙しいオイラとしては、なかなかそうもいかないのだよ。

P1020701.jpg


でも、いつか会津鉄道にも乗ってみたいので、その時には、ばす駅長も凛々しい姿で迎えてくれればウレシイな。猫

LX3
posted by stma at 02:09| 東京 ☁| Comment(2) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

