写真及び文章の、無断転載、コピー禁止

2011年07月05日

知ること

DSC_2242.jpg

そのとき何が起こったのか・・・
そのとき何がいけなかったのか・・・
いま何が必要なのか・・・
いま何が正義なのか・・・

DSC_2288.jpg

まずは知ることからはじめなければならない。
知ることとは、収拾することではなく、肌で感じてくることだ。
現実から逃げることなく、しっかりと受け止め
そうして、それを後世に伝えなければならない。

人は過去から学ばなければならないことがある。
だから、過去を正しく伝えなければならない。
人のエゴや妄想で、過去を曲げてはいけない。

答えは常に、後世の人々に委ねられる。
その答えを、今知る由はないが、正しい答えを出すことができるように
いまの出来事を、後世に伝えることが必要なんだな。
少なくとも、自分の見聞きしたことは、一切合切伝えることができる。
自分なりに迷うことなくね。

DSC_2319.jpg

だから、まずは自分の目で確かめることからはじめるんだよ、いつだってね。
posted by stma at 00:45| 東京 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする