写真及び文章の、無断転載、コピー禁止

2011年09月27日

飲まず食わず沼津

P1020965.jpg

先日、ちょっと気が向いたので沼津へ、飲まず食わずで行ってきた。
イヤ、冗談ではなく、おいしい海鮮を食べようと、朝食抜きで出発したのだ。
まあ、朝食抜きといっても出発したのは昼近くだったので、正確には昼飯も抜きってことだね。
たいした渋滞もなく、2時間ほどで沼津漁港へ到着。
さっそく海鮮をと思ったのだが、どこの店も混んでいて外にも順番待ちの人で溢れている。
これではゆっくりと食事もできないだろうと、少し辺りを散策して時間をつぶすことにした。
漁港の入り口には大きな水門があって、その上階は展望台になっていて、100円を払うとエレベーターで登ることができる。
100円とはお安いのでさっそく登って見たのだが、水門に併設された展望台にしては意外と広くて清潔な空間になっていた。
でも、基本的にオイラは高所恐怖症なので、展望台の中といえども、歩くのも景色を眺めるのも及び腰。。
ちょっと勇気を出して漁港周辺を覗き込んでみたとき、オイラの猫センサーがピピピーと、漁港の構内を歩くネコ発見!
まあ、漁港なのだからネコはいるだろうと思っていたので、スルスルーと展望台を降りてネコのもとへ参上。
いたいた、クロさんと、少しロシアンブルーっぽい毛並みの小振りなネコさんが2匹。
漁港に住まうだけあって、なかなかイイ毛並みのネコさんたちだった。
ホントはクロさんがいたパレットの下にもう一匹いたんだけど、シャイな性格みたいで、写真を撮ろうとしたら奥の方へ引っ込んで出てこなくなってしまった。
そんなワケで、写真はクロさんとロシアンくずれの2匹だけ。
漁港にノラネコというのは、やっぱり定番なのだね。

んで、その後の海鮮三昧の写真はナシ。
ネコ写真家のオイラとしては、それでイイのだ。。猫
P1030002.jpg


LX3



posted by stma at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

