写真及び文章の、無断転載、コピー禁止

2010年06月18日

FIFAワールドカップ

DSC_7795.jpg


お山で充電してきた英気もすっかり消耗してしまったこの頃なのだが
さらに、このところの暑さと連日のワールドカップのテレビ観戦で、ヘロヘロに体力を消耗してしまっているカンジだ。
これではブログの更新もできやしない!(また言い訳ですが・・・)
それにしても。ギリシャの選手はキリギリスみたいな名前ばかりで、だれが誰だかよくワカラン!
でも、さすがにワールドカップのゲームはどの試合も面白いね。
最近はJリーグすら興味が湧かなくなっていたけど、ワールドカップとなれば、やっぱりどの国のチームも気合いの入り方がちがって、ゲームの動きが激しくてついつい見入ってしまう。
ちょっとダラけたカンジが漂ってくるJリーグのゲームとは格がちがうワケだね。
日本の選手にはハングリーさが足らないとはよく言われていることだけど、路地裏でボールを蹴っているこの子らから未来のストライカーが出てくるようになれば、日本のサッカーももっと上位に来るのかもしれないな。
世界に通用するには、底辺から勝ち上がってくるハングリーさが必要なのだろうね。サッカーサッカーサッカー

D200  VR18-200
posted by stma at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

GW

DSC_9423.jpg


今年のゴールデンウィークはちょっと長めに、福島県の裏磐梯へ行ってきた。
初日はちょっと曇っていたが、その後は概ね良い天気に恵まれて、久しぶりに充実した時間を過ごしてきた。
でも最近の天候不順のせいで、気温はこの時期にしてはかなり低く、現地に到着した当初は最低気温が0度を下回るほどで、残雪も所々まだあり、裏磐梯の湖沼群の一部の沼では、まだ凍っているところもあったほどだ。
しかし連休の後半は気温も上り、暑からず寒からずの清々しい春の陽気になって、とても快適に過ごすことができた。

たまにはこういった所で、命の洗濯も必要だな。わーい(嬉しい顔)

DSC_9738.jpg



D700  VR24-120
posted by stma at 00:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

CA280010.jpg


久しぶりに綺麗な虹を見た。
忙しい毎日だが、こういう光景はホッとして見とれてしまう。
それにしても、携帯電話のカメラでも意外とキレイに撮れるものだ。

それから、山口までアゴヒゲアザラシを撮りには行きませんのでヨロシクね。

携帯のカメラ
posted by stma at 01:22| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

実力とは

DSC_5653.jpg

良いときにどれだけの成果を出せるかも実力だが
本当に必要な実力とは
悪いときにどれだけのパフォーマンスを発揮できるかということだ。
良い時期に良い思いをしたこともないが
悪いこの時期に普通でいられるのは、真の実力の賜物だと思えば
日頃の苦労も少しは報われる・・・のかな。

ちなみに、悪い時期に普通でいるには、普通と思われるときよりも良い結果を残さなければいけない。
だから、ただいつもどおりに普通にしていたのでは、悪の連鎖に呑み込まれてしまうだけだ。
悪い時期にそれなりの結果を出すには、普段から普通でない実力を磨いておかなければいけないのだ。
悪い時期だからといってウダウダとはしていられない。
こんな時期だからこそ、バリバリと動き回らなければならない。

だから・・・・

・・・ちょっとブログがお留守になったことは仕方ないのだ。ちっ(怒った顔)
( けっきょく言い訳でした。)

D700  VR24-120
posted by stma at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ああぁぁぁ・・・

DSC_3642.jpg

すっかり秋になった。
時間が経つのが早くて、意識が追いつかない感じだ。
なんだか少し逃避気味の昨今だが、そろそろケツをあげないとイカンな。
ネタは沢山あるんだけどね。
やる気の問題かな。
いやっ、やる気はあるんだが、集中力の問題だ。
もっと自分の創作に集中しなければいけないのだろう。
気が付けば秋。
冬が来る前に、そろそろエンジン掛けなければね。

D700  TAMRON 28-75 F2.8
posted by stma at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

いつのまにか春

DSC_9140.jpg

うかうかしていたら、いつのまにか春になっていた。なんだか季節の移ろいに感覚がついていっていない感じがする。
これは、ぼぉ〜っとしているせいではなく、セコセコと忙しくしているために、季節感さえおろそかにしてしまっているせいなのだ。気がつけば、桜が咲いても花見すらしていなかった。
とりあえず、家からいちばん近くにある桜だけでも撮っておこうと思い、日中に何とか散る前の桜を撮ることが出来た。
写真は趣味ではあるけれど、たとえ忙しいとはいえ、もう少し真面目に撮らなくてはいけないなと思う今日この頃である。

D200  VR16-85
posted by stma at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ブログの方向性

DSC_0193.jpg

年も押し詰まってきましたが、このところブログの更新が滞ってしまい、恐縮至極です。
そこで、これからは少しでも更新をマメにしようと思い、記事コメントを少なくした、写真のみの更新もしていこうと思っています。
作品集ブログ【stma PHOTOGRAPHIC Gallery】の方では写真作品のみの展示を行っていますが、こちらではもっと軽い感覚の写真を掲載して行こうと思っています。
もちろん、今までどおりの感じたことを綴ってゆくこともしていきますので、よろしくお願いします。猫
posted by stma at 18:53| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

年末

DSC_3596.jpg

気が付けば今年も後わずかしかない。
忙しさにかまけてブログもずいぶん滞ってしまっている。
この時期になるといつもこんな調子なのだが、もう少し頑張らねばとも思うのである。
やり残して来年に持ち越してしまいそうなことも少なからずある。
まあ、これもいつものことなのだが、年の暮れというのは気持ち的にも忙しなくて、どうも好きになれない。
いっそのこと、年末年始なんて取っ払ってほしいと思うのだが、そうもいかんのだろうな。
などなどと、ぼやきながらも、年は暮れ、新年がやってきてしまうのである。

急がず焦らず、時間よ、もう少し緩やかに流れてくれと願う今日この頃。猫

D200  VR18-200
posted by stma at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

いつのまにか秋

DSC_3816.jpg

ボヤボヤしていたらいつのまにか秋になってしまった。
ボヤボヤしていたらいつのまにかズボンのヒザにトンボがとまっていた。
ここんところ、ちょっとばかりボヤボヤしすぎているようだ。
やることはいっぱいあるのに、そんなときに限ってボヤボヤしてしまう。
ある意味、逃避的ボヤボヤ感覚なのだろう。
でも、意外と心地よいボヤボヤかげんなので困ったモノだ。
そんなワケで、もうちょっとだけこのボヤボヤかげんを味わっていたいので
どうかご勘弁のほど、よろしくデス。

stma PHOTOGRAPHIC Gallery の方はボチボチと更新していますので、そちらの方もよろしくデス。)

D100  SIGMA 105mm F2.8 macro
posted by stma at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

そろそろ

DSC_5508.jpg

そろそろ秋の気配もしてるけど、今日も暑い一日だった。
そろそろブログも更新しなければと思うけど、なんだかダラダラと過ぎてしまう今日この頃・・・。
涼しくなったら、もう少しマメに更新しようと思っているのだが・・・。
思いを形にするのはけっこう難しかったりもする。
とりあえず困った時にはアザラシの写真でごまかしておこう。。

D100   VR80-400
posted by stma at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

お知らせ

すっかり更新が滞っていて恐縮ですが、新しいブログ stma PHOTOGRAPHIC Gallery をはじめました。
ブログといっても写真展示をメインにしたサイトです。
ちょっと真面目に取り組んだ写真作品を公開していきますので、よろしくお願いします。


こちらの「stmaの視覚」も今までどおりボチボチとやっていきますので、よろしくです。猫
posted by stma at 01:18| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ヘックション!

あ゛〜〜風邪ひいてます。
鼻水とクシャミが花粉症クラスの勢いです。
まだ熱は出てないですが、かったるいッス。
師走の忙しさで、会社は休めないです・・・。
あ゛〜〜つらい・・・
てなわけで、ブログ更新もいい加減になってますが、ご勘弁くらはい・・・ふらふら

DSC_2882.jpg
風邪の季節です。皆さんもご注意くらはい・・・
posted by stma at 19:11| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震だ!

ビックリしたぁーーーっ!!がく〜(落胆した顔)
ウチの近辺は震度5弱だそうだ。
みんな、大丈夫かぁーーー!
posted by stma at 18:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

